GoProもドローン開発に参入、小型化と安定性を追求したドローンを目指す

SHARE:

GoPro_drone

<ピックアップ>This is the first footage shot by the GoPro drone

さまざまな企業がドローンに参入してきていますが、ついにGoProもドローン開発に参入してきました。

すでに、今年の5月頃にはGoProが独自に開発したドローンを2016年度中には出すのでは、と噂されてきましたが、噂どおりの小型ドローンを開発していました。

今回リリースされたのはドローン本体は写っておらず、GoProで撮影した動画ですが、GoPro担当者いわく「1フィートくらいの大きさに、安定性を追求している」ドローンを目指しているという。

もともと、GoProのカメラを搭載したドローンなどはすでにドローン開発者たちが作っていましたが、GoPro自体がその独自のカメラ技術をもとにドローンに参入してきたということで、ドローン開発や今後の市場にも新たな動きがでてきそうです。

via The Verge

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する