Optimizelyは急成長を続ける市場でかなりのシェアを占めている。最も重要な顧客として、CNN(一番反応のあったヘッドラインを調べるためOptimizelyを使用)、Crate and Barrel、Intuit、Microsoft Store、PricelineやVirgin Americaなどが名を連ねている。
THE BRIDGEウェビナーはニュースや新しいトレンドを詳しく解説するウェブセミナーです。 THE BRIDGE で「ファッション」のカテゴリで検索してみると、さまざまなスタートアップの名前が表示されますが、その多くはこれまで、Eコマースや O2O の一部として語られることが多かったように思います。人工知能やウエアラブルデバイスなど高度な技術のコンシューマライゼーションにより、これらをファッショ…
THE BRIDGE で「ファッション」のカテゴリで検索してみると、さまざまなスタートアップの名前が表示されますが、その多くはこれまで、Eコマースや O2O の一部として語られることが多かったように思います。人工知能やウエアラブルデバイスなど高度な技術のコンシューマライゼーションにより、これらをファッションビジネスに適用したファッションテックがにぎやかになりつつあります。
THE BRIDGE でも以前紹介したスタイラーの小関翼さんが先ごろ、ファッションテック分野のスタートアップを網羅したカオスマップを発表されました。このマップをもとに、今回は小関さんに、日本や世界のファッションテックのマクロトレンドについて解説いただきます。