シンプルで安価なフィットネストラッカー「Misfit Shine」の新モデルが登場

SHARE:

20151026_misfit

アメリカのMisfit Wearables社が提供するコイン型のフィットネストラッカー「Misfit Shine」の新モデル「Shine 2」が発表された。

前モデルと同様、コイン型の形状で、バッテリーはボタン電池で6ヶ月持続。様々なバンドと組み合わせて手首はもちろん、靴紐につけたり、ネックレスとして首から下げることもできる。

スマートフォンのMisfitアプリと連携し、歩数や水泳のデータ、そして睡眠データ(浅い眠り、深い眠りまで検出してくれる)を記録し、カロリーを算出し、Misfitを身につけるだけで日々のフィットネスデータの記録・分析をしてくれる。

「Shine 2」は、見た目は前モデルとあまり変わらないが、新たに3軸加速度センサーに磁力計を搭載し、アクティビティや睡眠の追跡機能が改良された。

また通知機能が強化され、バイブレーションでフィットネスの進捗を知らせてくれたり、12個のLEDライトでさまざまなパターンで点滅して通知も行うようになった。またBluetooth4.1で、有効範囲が広がり転送速度も早くなった。

20151026_misfit2

「Shine 2」は、カーボンブラックとローズゴールドの2色で、アメリカでは100ドルで既に販売が開始されている。

また、別の「Misfit Link」アプリと連動するスマートボタン機能を備え、スマートフォンの音楽再生や、カメラのシャッターなどのコントロールが可能、さらにIFTTTとの連携も可能となっている。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する