アメリカのMisfit Wearables社が提供するコイン型のフィットネストラッカー「Misfit Shine」の新モデル「Shine 2」が発表された。
前モデルと同様、コイン型の形状で、バッテリーはボタン電池で6ヶ月持続。様々なバンドと組み合わせて手首はもちろん、靴紐につけたり、ネックレスとして首から下げることもできる。
スマートフォンのMisfitアプリと連携し、歩数や水泳のデータ、そして睡眠データ(浅い眠り、深い眠りまで検出してくれる)を記録し、カロリーを算出し、Misfitを身につけるだけで日々のフィットネスデータの記録・分析をしてくれる。
「Shine 2」は、見た目は前モデルとあまり変わらないが、新たに3軸加速度センサーに磁力計を搭載し、アクティビティや睡眠の追跡機能が改良された。
また通知機能が強化され、バイブレーションでフィットネスの進捗を知らせてくれたり、12個のLEDライトでさまざまなパターンで点滅して通知も行うようになった。またBluetooth4.1で、有効範囲が広がり転送速度も早くなった。
「Shine 2」は、カーボンブラックとローズゴールドの2色で、アメリカでは100ドルで既に販売が開始されている。
また、別の「Misfit Link」アプリと連動するスマートボタン機能を備え、スマートフォンの音楽再生や、カメラのシャッターなどのコントロールが可能、さらにIFTTTとの連携も可能となっている。
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。- テックニュース全文購読
- 月次・テーマまとめ「Canvas」
- コミュニティDiscord
- イベント「BRIDGE Tokyo」