重さは4キロ、あっという間にバックパックサイズにたためて一瞬で開くベビーカー「Pockit」

by Yukari Mitsuhashi Yukari Mitsuhashi on 2015.10.24

baby-stroller

<Pick Up> This genius stroller can fold smaller than a backpack in seconds

ラスベガスで開催されたABC Kinds Exposに参加した男性が、とある動画をFacebookにシェアしたところ、瞬く間に広がっているのだとか。それは、わずか4キロ (9 pounds)で、あっという間にたためて一瞬で開くというベビーカー。

「Pockit Stroller」と呼ばれるもので、開発メーカーはGB Child USA。800万回のビュー数と、17万回以上シェアされてる。ほとんどは、子どもがいる両親からの欲しい!という声だけれど、中には布一枚のこれでは子どもの居心地が心配されるといった声も。

残念ながら、まだこの商品の価格は未定で、発売は来年の3月〜4月を予定しているとのこと。生後6ヶ月以上で、約25キロまでの子どもに最適なように設計されているそう。

街中で、子どもを抱っこして荷物もあってという大変な状態のママやパパを見かける。心優しい人がいつも手を貸してくれればいいけれど、そうはいかないこともあるし、力をかけることなく簡単に操作できるのはすごく助かるはず。商品化に期待です。

via GIPHY

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------