デイティングサービスのTinder、本当に気に入った相手に送る「Super Like(超いいね!)」機能を実装

SHARE:

swipe_up___match

<ピックアップ>Tinder will now let you ‘Super Like’ the people you really like

デイティングアプリのTinderが新しい機能を追加しました。それは従来のLikeだけでなく、本当に気に入ったものだけをLikeするときに使う「Super Like」機能だ。既存のLikeでは、とりあえずLikeしておこうとして気がついたらなんでもLikeしてしまう状況になることも。だからこそ、自分が本当にお気に入りにした相手だけをSuper Likeすることでよりマッチングの精度があがることを狙っている。「Super Like」、日本語に訳すと「超いいね!」だろうか。

実装前にオーストラリアでこのSuper Like機能をテスト導入したところ、マッチングのコンバージョンは3倍になり、マッチングから会話へ以降した人たちは70%を超えたそうです。その他、機能に関する詳細はTinderのブログにて。

色んなソーシャルネットワーク系サービスにLikeがつくこのご時世、なんだがLikeの価値のインフレが起きてきそうな予感がするが、こういったマッチング系のサービスには良いのかもしれない。

via the Verge

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録