あなたのスマホを体温計に変える「Tympani」、わずか2秒で体温を測定。

SHARE:

Tympani

スマートフォンと連携し、耳の中に2秒ほど入れるだけで体温が測れてしまう「Tympani」という体温計が開発され、IndieGoGoに登場している。

Tympani

この「Tympani」はイヤフォン型の体温計で、スマートフォン(iPhone/Android)のイヤフォンジャック端子に接続し、本体を耳に挿入して利用する。専用のアプリの測定ボタンをタップすると、赤外線を検知して体温を測定、計測結果をスマートフォンアプリに表示・記録することができるという。

一般的な体温計だと、脇にはさんだり口にくわえたりして数十秒〜数分かけて計測するが、「Tympani」の場合、わずか2秒ほど耳に挿入するだけなので、小さな子供の体温を測ったりすることも容易にできそうだ。

Tympani

アプリでは日々の体温を記録してグラフ化したり、複数の人の体温記録を管理することも可能。毎日の測定結果をかんたんに記録でき、病院にかかる際などにも活用できる。

Tympani

約60センチの延長ケーブルが付属し、これを使えばスマートフォンを耳に押し当てる必要もない。また、持ち運びしやすようにコンパクトで丈夫なキャリングケースも付属するという。

現在、IndieGoGoにてプレオーダーを受付中。25ドルの支援で「Typmani」を1セット手に入れることができる。米国外への配送については送料が別途8ドル必要となる。発送は、2015年の12月が予定されている。

市販予定価格は35ドル。IndieGoGoでも35ドルと送料8ドルの支援を行えば、3週間以内に「Tympani」を発送してくれるそうなので、早く欲しい方はこちらを利用すると良いかもしれない。

----------[AD]----------