あなたのスマホを体温計に変える「Tympani」、わずか2秒で体温を測定。

SHARE:

Tympani

スマートフォンと連携し、耳の中に2秒ほど入れるだけで体温が測れてしまう「Tympani」という体温計が開発され、IndieGoGoに登場している。

Tympani

この「Tympani」はイヤフォン型の体温計で、スマートフォン(iPhone/Android)のイヤフォンジャック端子に接続し、本体を耳に挿入して利用する。専用のアプリの測定ボタンをタップすると、赤外線を検知して体温を測定、計測結果をスマートフォンアプリに表示・記録することができるという。

一般的な体温計だと、脇にはさんだり口にくわえたりして数十秒〜数分かけて計測するが、「Tympani」の場合、わずか2秒ほど耳に挿入するだけなので、小さな子供の体温を測ったりすることも容易にできそうだ。

Tympani

アプリでは日々の体温を記録してグラフ化したり、複数の人の体温記録を管理することも可能。毎日の測定結果をかんたんに記録でき、病院にかかる際などにも活用できる。

Tympani

約60センチの延長ケーブルが付属し、これを使えばスマートフォンを耳に押し当てる必要もない。また、持ち運びしやすようにコンパクトで丈夫なキャリングケースも付属するという。

現在、IndieGoGoにてプレオーダーを受付中。25ドルの支援で「Typmani」を1セット手に入れることができる。米国外への配送については送料が別途8ドル必要となる。発送は、2015年の12月が予定されている。

市販予定価格は35ドル。IndieGoGoでも35ドルと送料8ドルの支援を行えば、3週間以内に「Tympani」を発送してくれるそうなので、早く欲しい方はこちらを利用すると良いかもしれない。

 

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する