Jet.comが3.5億ドルのシリーズBの資金調達、口頭契約で追加で1.5億ドルの調達も

SHARE:

Jet.com

<ピックアップ>Jet.com Raises $350 Million and Expects $150 Million More

先日、資金切れ寸前だと話題になっていたAmazonキラーとして名高いJet.com。噂通り資金調達が無事完了したようです。3.5億ドルの資金調達と、Re/codeの記事によると口頭契約で追加で1.5億ドルの資金調達ができつつある、と報じています。

今回の調達含めて10億ドル以上もの資金調達を行ったことでユニコーンの仲間入りを果たしたJet.com。しかしながら、資金切れ寸前と噂されるなど積極的な資金の活用が次につながる投資となっているのかを心配する声も一部あがっています。

「ファイナンスの面において厳しい側面もあるが、すでに100万を越える出店者が集まっており、何も問題ない」とコメントするCEOのMarc Lore氏。「積極的な人材登用と高いパフォーマンスとビジネスモデルを組み込んでいるので期待してほしい」と語っており、現状の批判を一掃している。

via Re/code

----------[AD]----------