熟睡したい人のためのガジェットやアプリ21選

SHARE:
image via. Flickr
image via. Flickr

<Pick Up> 21 Gadgets that could help you sleep better (infographic)

一般的に睡眠の直前までスマホを見ているのは良くないと言われたり、快眠とは正反対にあるように感じるガジェット。でも、快眠を後押ししてくれるガジェットやアプリがいくつも登場しています。

ゴルフボールのような形状をした「Sense」。ピロークリップを枕に付けておくことで、ベッドの傍に置いたSenseが最適な起床時間などを調整してくれる。

Sense

冷え性な女性と暑がりの男性など、体温や気温の感じ方が違う相手とベッドを共有するのはなかなか大変。 「Luna」なら、マットレスの気温を右半分と左半分で変えることができるため、大丈夫なんだとか。

Omvana」は、メディテーション(瞑想)しながら、深い眠りに落ちることを後押ししてくれるアプリ。瞑想だけじゃなく、リラックスすることや生産性を高めたり、集中力アップなどのためのトラックも。

元記事では、旅行用、自宅用、アプリと3タイプの快眠促進ガジェットなどが1枚のインフォグラフィックになって紹介されているのでご覧ください。

via. Entrepreneur