ハイキャリア女性に特化した転職サイト「リブズキャリア」の会員数が3万名を突破、TOEIC平均スコアは762点

SHARE:

LiBz-Career-website

日本のハイキャリア女性に特化した会員制転職サイト「LiBz CAREER(リブズキャリア)」。本日、2014年5月のサービス開始から約1年半で登録会員数の数が3万名を突破したことを発表しました。

これに伴って、会員登録情報をもとに就業年数や年収、TOEICスコア、職種などの平均値を公開。登録会員の平均年収は453万円であることがわかりました。日本全体の男女を合わせた平均給与額414万円を約10%上回り、女性全体の平均272万円より40%多い結果に。また、TOEICスコアの平均は、全体平均の582点(2015年9月実施結果)を大幅に上回る762点です。

LiBz-Career-surpasses-30000-members

その他、平均就業年数は8.63年、経験社数は2.46社、平均マネジメント人数は14人。経験職種を見てみると、多い順に[営業]が32.4%、[一般事務・秘書・受付]が26.3%、[小売・外食・アミューズメント関連]と管理がそれぞれ約15%、そして[マーケティング]が10.5%となっています。一方、キャリア女性の希望職種は、高いものから順に[一般事務・受付・秘書]と[管理]が僅差で高く、それを[マーケティング]が次いでいます。

経験業種、また希望業種も興味深い結果に。経験業種は[サービス]が28.2%、[IT・通信・インターネット]が21.5%、[メーカー]が19.9%、そして[流通・小売、金融]と続きます。一方の希望業種は、29.3%のダントツで[メーカー]が1位。[商社]と[マスコミ・メディア]が約19%で続いています。

会員登録3万名突破を記念して、今月11月限定でLiBz CAREERの利用企業に対するキャンペーンが実施されます。スカウトオプションの1ヶ月の利用期間延長や、スカウト送信代行の2ヶ月間の無料実施、また期間中はスカウト通数の制限なく利用できるとのこと。

女性の年齢、また結婚や出産といったライフイベントなどそのタイミングに合った正規雇用の働き方を可能にしてくれるLiBz CAREER。今後も、同サービスがハイキャリア女性の「働き続けたい」というごく当たり前の希望を叶えてくれることに期待したいです。

 

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録