長距離トラックのリソースを有効活用するTransfixが1,200万ドル調達

SHARE:

Home_Page_-_Transfix

<ピックアップ> Long-Haul Trucking Startup Transfix Lands $12 Million Series A

トラックドライバーと荷物の差出人をマッチングするニューヨークのスタートアップTransfixがシリーズAで1,200万ドルを調達しました。コンテナの空きがある独立系ドライバーと差出人をリアルタイムにマッチングすることでドライバーには走行距離あたり収益の向上、差出人にとっては空きリソースの活用となるため従来よりも安いコストで荷物の発送が可能となります。

物流のUberと言えるこの領域は既にTrucker PathやCargoMaticといったスタートアップが先行的に資金調達を実施していますが、Tansfixは調達した資金でプロダクトの拡充、例えばトラック運転手同士で停車中にゲームができるSNSなどの開発を行いドライバーの囲い込みを早期に行っていく予定のようです。

via TechCrunch

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する