シロクが韓国カカオ子会社によるのアプリ分析とLTV最大化のプラットフォーム「Valuepotion」を日本で販売

SHARE:

Valuepotion

シロクが、韓国のKakaoの子会社、Valuepotionと「Valuepotion」の販売促進における提携を締結。同サービスの販売ライセンスを国内で初めて獲得した。

「Valuepotion」は、スマートフォンアプリのパフォーマンス分析やキャンペーンごとの効果分析を実施。分析結果をもとにアプリのマネタイズ手段としてアドネットワークなどのソリューションを提供する、アプリ開発者向けプラットフォームだ。

シロク代表取締役社長の飯塚勇太氏は、「アドネットワークと分析ツールを一緒にしたものはほとんどない。分析データをそのまま広告配信に活かせるのは大きい」と語る。

飯塚氏「『Valuepotion』は、ゲームアプリを主なターゲットとしたソリューションです。ゲームは課金でマネタイズに成功している一方、無課金ユーザが大半を占めています。『Valuepotion』はこの無課金ユーザをマネタイズに活かすソリューションを提供しています。同サービスはKakaoのゲームに用いられていることもあり、サービスも磨かれています」

今回の提携により、シロクは「Valuepotion」を日本国内で提供することが可能になるだけではなく、両社の経験やノウハウを活かしてスマホアプリに関する幅広いソリューションの提供を目指す。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録