トップはDropbox、ユニコーン企業がソフトウェアエンジニアに支払う平均給与額は?

SHARE:
image
Image Credit : Money / pictures-of-money

<ピックアップ> The 20 Best Unicorn Companies For Paying Software Engineers Top Dollar

先日、TechCrunchが求人の口コミサイトGlassdoorと共同で実施した10億ドル評価企業の給与水準についてお伝えしましたが、その続報というか追加情報がまた掲載されてましたのでご紹介しましょう。今度はソフトウェアエンジニアのみの平均給与トップランキングです。どちらかというとエンジニアのコストが高騰していることがよく話題になるので、今回のは参考になるかもしれません。

ということで見てみると、トップはDropboxの14万4573ドル。前回同様120円換算すると約1735万円ですので、前回のトップ、Clouderaの全従業員横断の平均給与額とまあほぼ同等の平均値となりました。この結果をどうみればいいのかイマイチ分かりませんが。相変わらず高いというのだけはよくわかります。

ちなみに2位以下はJawboneの14万1224ドル、全体平均値でトップだったClouderaは13万9217ドルとエンジニアだけの平均では3位に後退です。全体平均では上位16社が10万ドル越えでしたが、こちらはトップ20社全て11万ドルを超える水準ということで、やはりエンジニアは相対的に金額が高いことが数字で証明された形となりました。

via TechCrunch