Y Combinatorがメディア「The Macro」をローンチーースタートアップのインタビュー、ノウハウを発信

SHARE:

スクリーンショット 2015-11-22 22.23.32

<ピックアップ>Will Y Combinator’s newly launched The Macro fall victim to its founders’ bad ideas?

シリコンバレーに拠点を置くスタートアップアクセラレータ Y Combinator(YC)が、独自のメディア「The Macro」をローンチした。The Macroの編集には、このポジションのために今年6月にTechCrunchを去ったコリーン・テイラー氏が携わっている。

テイラー氏は20日付のYCのブログでThe Macroのローンチを発表し、将来的に「Y Combinator及びそれ以外のスタートアップコミュニティ発のエッセイ、インタビュー、リサーチ、オピニオン記事を掲載する予定」と述べている。

「ストーリーテリングは、これまでYCのDNDの中核を成してきました」とテイラー氏は続け、ファウンダーのポール・グラハム氏によるエッセイや、ジェシカ・リビングストン氏の著書『Founders at Work』を挙げ、ストーリーを伝えることで見識を世界に共有してきたと述べる。

The Macroは既に数件のエントリーを公開しており、学問の世界を離れてスタートアップの世界に入った科学者の実例を紹介する記事や、ピッチ用のプレゼンをいかにうまく作るかといった、スタートアップがすぐに実践に使えそうなノウハウなどを掲載している。

via. The Next Web

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する