あのTumblrがついにメッセージング機能をiOSとAndroid、ウェブ版に実装

SHARE:

tumblr_nxjns0Uccu1rqj6wno1_r1_1280

<ピックアップ>Tumblr launches instant messaging on Android, iOS, and the web

SNSの古株のTumblrも大きく変わろうとしています。それまで、画像のreblogなどを中心にユーザに愛されていたTumblrでしたが、ついにメッセージサービスを展開しようとしています。

昨日のアップデートで、iOS、Android、ウェブのそれぞれでメッセージ機能が実装。Tumblr内で作成したブログごとにメッセージページがつくられるようです。現在は、まだ一部のユーザのみが使え、機能のフィードバックなどをもとに改良されていますが、Tumblrの公式ブログによると12月頃にはほとんどのユーザの実装されるとのこと。

メッセージでは、テキストだけでなく画像やGIFなどが投稿でき、また、1対1ではなくグループメッセージも可能になるようです。

あらゆるサービスがメッセージング化してくる時代において、どのプラットフォームを覇権をとるか、メッセージングのUIや機能など、これまでのSNSプラットフォームとは違った領域での戦いが広がってきそうです。

via The Verge

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録