VineがApple Watchに対応、スマートウォッチならではのコンテンツ体験となるか

SHARE:

vine_applewatch

<ピックアップ>Vine arrives on the Apple Watch

さまざまサービスが次第にApple Watch対応をし始めていますね。11月24日(米国時間)のアップデートで、VineがwatchOSに対応し、Apple Watch上でコンテンツが楽しめるようになりました。

Apple Watchのあの小さな画面で色んなコンテンツを見ることでどれだけのユーザ体験になるかはまだ試してみないとわかりませんが、さまざまサービスが対応するのをみるに、スマートウォッチ系も一つのプラットフォームと考えながら、さまざまコンテンツが乗っかってくるようになるのは確かです。

時計型のデバイスならではなVine動画もでてくると、また楽しいかもしれません。動画製作者も、それぞれのデバイス体験を意識した作りこみが求められてくるかもしれません。

via The Verge

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する