自宅にいながら世界中のプレイヤーとダーツのオンライン対戦ができる「Darts Connect」

SHARE:

Darts Connect

オンラインで世界中のプレイヤーと対戦することができるダーツボード「Darts Connect」が、Kickstarterでクラウドファンディングを行っている。オンラインの対戦というと、バーチャルなビデオゲームを思い浮かべるかもしれないが、「Darts Connect」は実際に投げてプレイする、本格的なダーツボードだ。

Darts Connect

Darts Connect

設定や操作などはボードに内蔵されたWi-Fiで接続したスマートフォン、タブレット等から行う。

Darts Connect

301、501といった「01ゲーム」や、「クリケット」、「練習モード」などのゲームモードがあらかじめ複数内蔵されているが、さらに後から別のゲームモードをダウンロードして拡張することも可能だという。すべてのゲームモードで最大4人のプレーヤーをサポートしており、ネットワークに繋がなくても普通のダーツボードのように、自宅のパーティ等で遊ぶこともできる。

Darts Connect

また、インターネット経由で世界中のプレイヤーと対戦することができる。ボイスチャット、テキストメッセージの機能も搭載しているため、対戦相手とコミュニケーションを図ることもできるという。ゲームの成績によりランク付けもされるため、自分の実力が知りたい人にはありがたい。

Darts Connect

特徴的なのが、ボードにカメラが内蔵してある点だ。投げたダーツが刺さった瞬間に自動でカメラで撮影を行う。

Darts Connect

その写真がゲーム中の画面に表示されるため、近距離から高得点を狙うなどのチート行為はすぐに相手にバレてしまう。不正行為を防ぎやすい仕組みになっているというわけだ。

この「Dart Connetct」、Kickstarter では、ダーツボード本体と12gのブロンズダーツのセットを245豪ドルから手に入れることができる。発送は2016年1月頃を予定。

なかなかダーツバーに行けない人も、自宅で世界中のプレイヤーと対戦してこっそり腕前をあげてみるのはいかがだろうか。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録