
私たちの働き方が多様化する中で、固定のオフィスなどの場所にとらわれることなく仕事をする「デジタルノマド」という働き方が注目を集めています。その日、その日、仕事をする場所を決める。それは、近所のカフェや友人のオフィス、コワーキングスペースかもしれません。日本国内、また世界を旅行をしながら働くことだってできる。
そんなデジタルノマドについて、イギリスの「BargainFox」がまとめたインフォグラフィックが、「Digital Nomads & The Remote Work Revolution」です。デジタルノマドやリモートワークの現状、そしてその未来について簡潔にまとめられています。
例えば、日本よりワークフォースのデジタルノマド化が進む北米では、2015年には全体の30%がデジタルノマドに当たるといいます。専門家には、2035年までに世界の人口の14%が何かしらの形でデジタルノマドになっているだろうと予測する声も。
詳しくは、インフォグラフィックをご覧ください。
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。- 会員限定記事・毎月3本
- コミュニティDiscord招待