「グローバル市場への参入」がテーマのシリコンバレーのアクセラレータープログラムが応募受付開始

SHARE:

Global-X-Accelerator

2013年10月に開始した、シリコンバレー拠点のアクセラレータープログラム「Women’s Startup Lab」(略称WSL)。同アクセラレーターは、これで2回目の開催となる「Global X Accelerator」プログラムの応募受付を開始したことを発表しました。プログラムは、シリコンバレーの中心にあるメンローパークでの開催となります。

世界中のスタートアップを対象としたプログラムで、ファウンダーの性別は問いません。ここでいうスタートアップとは、プロダクトまたはそのデモがある、または何かしらの形でユーザーを抱えている企業のこと。最終的に10社のスタートアップが選抜され、2週間にわたってグローバル市場への参入を中心としたプログラムが開催されます。

2015年7月に初めて開催された同プログラムには、日本人ファウンダー8名が参加しました。サポーターには、Evernoteの創業者であるPhil Libin氏、SunBridge Global VenturesのCEOであるAllen Miner氏、GoogleXのObi Felten氏、Match.comとTRUETeの共同ファウンダーでCEOのFran Maier氏などが名を連ねます。

企業訪問、コーチングのセッション、投資家へのピッチイベントなどに加えて、2週間のあいだ、近隣のハッカーハウスで居住することで、シリコンバレーにおけるネットワークづくりにも役立つ環境が整っているとのこと。

プログラムの開催日は、 2016年1月10日〜24日まで。応募締め切りは、2015年12月20日。参加したいという方は、応募フォームから申し込みできます。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する