耳から外れて落とす心配がないワイヤレスイヤホン「PHAZON」

SHARE:

earbuds red

耳栓のように完全にワイヤレスなイヤホンはいくつか商品化はされているが、いつの間にか耳から外れてしまって紛失してしまうのではないか、という心配があるだろう。カナダのスタートアップが開発しているのは、そんな心配を解消する、耳から落ちないことを保証するワイヤレスイヤホンだ。現在、クラウドファンディングサービスIndiegogoで支援を募集している。目標額の8万ドルを大幅に超える、73万ドル以上もの資金の調達に成功している。

running couple

「PHAZON」はワンサイズだが、誰もが共通する内耳のパターンを見つけることで誰もに完全にフィットするように作られているとのこと。これによりランニング中はもとより、スカイダイビング中に落とすこともないとのこと。防水のため、水泳時にも使用可能となっている。

phazon

Bluetoothでスマートフォンやスマートウオッチと接続して利用が可能。専用のiOS/Androidアプリも用意されており、紛失時にPHAZONを探す機能を搭載している。また、20分間で80%までバッテリーの充電が可能となっている。

Indiegogoのキャンペーンでは、充電ケースとケーブルのセットで一つ149ドルから入手可能となっている。小売価格は199ドルとなる見込み。2016年7月に発送される予定とのこと。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録