水分補給のタイミングをコントロールしてくれるスマート水筒「SIPPO」

SHARE:

20151223_sippo

アメリカ人の75%は慢性的に脱水症状にあるという。

そこで水分不足にならないように、水分補給のタイミングをコントロールしてくれるスマート水筒「SIPPO」が登場、現在 Indiegogo でクラウドファンディング中だ。

Bluetoothでスマートフォンと連携し、専用アプリに体重などの生体情報データを設定すると、そのユーザーに合わせた水分補給のタイミングをアドバイスしてくれる。水を飲む時間になったら、スマートフォンで通知され、水筒(SIPPO)の中の水を飲むよう促される。毎日の水を飲んだ量が記録され、水分補給の達成状況も確認できるようになっている。

20151223_sippo2

Indiegogo では、記事執筆時点でクラウドファンディング期間残り15日で、約712万円の資金をあつめ、目標金額の236%を突破してプロジェクトは達成済み。約7,100円(59ドル)で、SIPPOを1つ入手可能だ。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する