カレンダーアプリSunriseの機能が一部Outlookのアプリで復活

SHARE:

voting_forFirehose

<ピックアップ>Schedule meetings faster with people outside your company with FindTime app from the Microsoft Garage

今年、Microsoftに買収され、先日アプリのアップデートを終了することを明らかにしたカレンダーアプリ「Sunrise」。筆者にかぎらず、多くのユーザが愛用しているサービスで、アップデート終了を嘆く声が多数見られました。

Sunriseは日程の調整を簡単に行うための機能「Meet」を備えており、この機能がリリースされた際、注目を集めました。Outlookに統合されていくことを明らかにされていたSunriseですが、「Meet」もOutlookへと実装されるようです。

日程の候補をいくつかリストアップし、相手に送ることで予定を調整する「Meet」の機能は、Outlookに「FindTime」という名前のアドオンとして開発されました。

以前からSunriseを利用していたユーザとしては、UIが複雑になってしまっており、利用するのには抵抗がありますが、Outlookを使っているユーザにしてみると、面倒な作業である日程調整が簡略化されるので良い知らせなのではないでしょうか。

via Microsoft Blog

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する