
レッスンやツアーのマーケットプレイスである Verlocal が、265万ドルのシードラウンド資金をVenturesLab、Seven Seas Partners、Amidzad Partners、Big Basin Capital から調達したことを本日発表した(編集部注:原文掲載12月15日)。
VerlocalはAirbnbのような形で体験を購入できるものだ。地元の人が、地元の他の人や旅行者に対して、「ダサいセーターワークショップ」というDIYレッスン(「心配しないで、ビヨンセ」というレッスンというのもある。)のようなレッスンを主催することができる。
実は、Airbnbはすでに Experiences というサービスを提供している。だが、今のところそのアイデアはまるで発展していない。
今回の資金調達によって、Verlocal は「世界でもっとも大きな体験のマーケットプレイスになる」ことを目指す。宣伝文句が似ている Airbnbや、他の多くの類似サイト、さらにフィットネスにフォーカスする ClassPass のようなニッチマーケットを狙ったサービスに挑戦することになる。
VenturesLab、Seven Seas Partnersというアジアで事業展開している二つのリード投資家とともに、Verlocalは「中国、韓国、日本を目指す。…半年以内に。」だが現時点では、設立から1年の同社はニューヨーク、サンフランシスコ、その他アメリカの7都市で事業を展開している。
【via VentureBeat】 @VentureBeat
【原文】
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。- テックニュース全文購読
- 月次・テーマまとめ「Canvas」
- コミュニティDiscord
- イベント「BRIDGE Tokyo」