<ピックアップ>With A $50 Million Raise, Gainsight Emerges As The Lead Startup In ‘Customer Success’
SaaSプロダクトを開発する事業者向けに顧客サポートツールを開発するGaisightがシリーズDで5,000万ドルを調達しました。SaaS事業者にとってプロダクトのLTVは長いに越したことはなく、適切なタイミングでフォローアップすることがリテンションの維持に重要です。
Gainsightはプロダクトの利用状況をトラッキング、利用状況が低下したらアラートメールやダッシュボードに警告が表示され、適切なアクションプランをチームに共有することで解約を防止したり、逆にアップセルに繋げるコミュニケーションを取ることが可能です。導入企業はAdobe、DocuSign、Boxなど260社以上が利用しているとのこと。
via Forbes
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。- テックニュース全文購読
- 月次・テーマまとめ「Canvas」
- コミュニティDiscord
- イベント「BRIDGE Tokyo」