雨にも負けず、ハンドルから背中まですっぽり入る自転車用レインコート「Boncho」がKickstarterに登場

SHARE:

boncho-the-bike-poncho

普段は自転車通勤や通学をしている人も、雨の日は自転車を諦めて公共機関を使うはず。でも、自転車用のレインコート「Boncho」があれば、雨にも負けずに済むかもしれない。

Kickstarterでキャンペーンを展開中のアムステルダム発のBoncho。自転車のハンドルから背中まですっぽり入るデザインで、雨で濡れてしまうのを防いでくれる。もちろん素材は100%ウォータープルーフ。また、暗闇でも危険じゃないように、部分的に光る素材を使うよう改良中。

また、小さく小さく畳めるようにできているため、持ち運びも簡単。軽くて場所を取らないため、折りたたみ傘を持ち歩く感覚でバッグに忍ばせておくこともできる。

via GIPHY

色はグレイとミントの2色展開。またサイズも、S、M、Lから選べる。約49米ドルでBonchoが届くアーリーバードのプランはすでに完売。1着60ドル、または2着で108ドルのセット、そのほかに企業用の10着が538ドル(定価の45%OFF)のプランも。

キャンペーン期間は残すところ16日です。