ダンボールのように簡単に組み立てられるスタンディングデスク「Oristand」

SHARE:

Oristand

座りっぱなしで仕事をするのは健康に悪いということで、ここ数年スタンディングデスクへの注目が増しています。

これまでに色々なスタンディングデスクが登場してきており、スマホで高さ調節できる「Aspirus」のようなスタンディングデスクもあります。

高性能のスタンディングデスクも悪くないですが、最近では仕事をする場所も、決まったオフィスだけではなく、移動しながらあちこちに散らばるようになってきてます。

そうするとスタンディングデスクも、バッグにも入る折りたたみ式のスタンディングデスク「Levit8」や「StandStand」といった持ち運びができたり、簡単に出し入れが可能なものが注目されるように。

Oristand」は、ダンボールを組み立てるかのような容易さで組み立てることが可能なスタンディングデスク。

必要なときに取り出して、デスクとして利用することができます。これまでの組み立て式スタンディングデスクとことなり、2段になっているので、目線を下げることなく利用が可能になっています。別途、キーボードとマウスは必要になりそうですが。

Oristand from local1 on Vimeo.

この「Oristand」、1つあたり25ドルで販売しているそうです。スタンディングでのはたらき方を取り入れたい人はチェックしてみてもいいかもしれません。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する