女優のジェシカ・アルバさんが創業したHonest Companyが株式公開へ

SHARE:

スクリーンショット 2016-02-08 8.25.06

<ピックアップ> Jessica Alba’s Honest Co. Is Working With Banks on an IPO

ハリウッド・セレブの投資トレンドについては度々話題になりまして、私たちもこれまで何度かピックアップ等でお伝えさせていただいておりました。

中でも女優のジェシカ・アルバさんは創業した事業の方が絶好調らしく、どうやら彼女が運営する定期購入の「The Honest Company」がIPOすることになったようです。Bloombergの報道によれば、ゴールドマン・サックスとモルガン・スタンレーの2社と協議中とのこと。株式公開は今年を予定している模様。ちなみにジェシカさんが創業したThe Honest Companyについてはこちらの記事をご参照ください。

<参考記事>

定期購入のサービスで、2015年1月頃の情報によると、2014年の売上は1億5000万ドル、評価額は17億ドルになっておりました。定期購入がワークしたということなので結構安定した運営になるのかもしれませんね。

天は二物を与えずという諺を信じて生きてきた私のような平民に、できれば何かおすそ分けが欲しいところです。

via Bloomberg

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する