スマホ修理もオンデマンドにーーベントー・ドット・ジェーピー提供のオンデマンドデリバリー代行サービス「kaukul」を利用

SHARE:

a0d418b342

神田・大手町エリアで、ピックアップ&デリバリースマホ修理サービスを運営してきたSMARTFIX(スマートフィックス)が、渋谷区・港区の一部エリアでもサービスの提供を開始した

渋谷区・港区においては、ピックアップとデリバリー業務をベントー・ドット・ジェーピーが提供するオンデマンドデリバリー代行サービス「kaukul」を利用して実施。

同修理サービスは、申し込みページから当日の12時までに修理を依頼すれば、同日13時から15時の間に指定の場所へ赴き、スマホを受け取る。修理完了後、17時〜18時には指定の場所にbento.jpのスタッフがスマホを届けていくれるそうだ。

依頼のために必要な情報は、機種、氏名、電話番号、郵便番号、住所。修理対応機種は、iPhone5/5s/5c、iPhone6/6plus、XperiaZ3/Z3 compact/Z4、Nexus5となっている。同サービスでは、画面割れ修理に対応している。

「画面が割れてしまって修理に出したいけれど、お店まで行っている暇は。。」という人には便利そうなサービスだ。ベントー・ドット・ジェーピーのオンデマンドデリバリー代行サービス「kaukul」を利用している点でも興味深い。

様々なサービスがスマホアプリから注文可能になり、オンデマンドで対応してくれるようになってきている。「kaukul」を利用することでサービスの幅を広げられる業者は他にもまだまだいそうだ。

ただ、今回のサービスにおいて残念なのは、本来一番便利さを実感できるはずのスマホからの注文ができない点だ。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録