前科なし、バックグラウンドチェックもクリアしたUberのドライバーが乗客を含む複数名に向けて発砲

SHARE:

Uber

<Pick Up> Uber driver arraigned on 6 murder counts: What we know

Uberのドライバーに、計6名の殺人未遂および殺人容疑がかかっているとのこと。45歳のJason Dalton容疑者は、土曜にミシガン州で起こった複数の発砲事件に関わっている疑いがあるとされています。

Uberのドライバーとして、乗客を乗せる合間合間の3カ所で無差別に発砲しました。事件が始まったのは先週土曜の夕方6時。最初の被害者だった女性は、駐車場で4回打たれて重症。その後、病院に搬送されています。

最初の事件から4時間の静寂の後、自動車ディーラーで父親と息子に向けて発砲しました。その後も4人を殺害し、1人に重症を負わせたたとのこと。Dalton容疑者は、日が明けた日曜の午前1時頃に逮捕されています。

Dalton容疑者には前科はなく、Uberのバックグラウンドチェックもクリアしていたそう。Dalton容疑者の保釈は却下され、有罪宣告を受ければ、執行猶予なしの終身刑になる見込み。

via. USA Today

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録