折り紙のようにたたんで使えるランドポートのランタン「SolarPuff」が、白色系LEDで登場

SHARE:

SolarPuff-Cool-Bright

以前に、担当しているMacFanの連載で「制約の中の知恵から生まれるもの」と題した記事を執筆しました。そこで紹介したのは、電気がない開発途上国の家庭に「灯り」をもたらすプロダクトたち。その中の一つが、折り紙のようにたためるタイプのランタンです。

この形状のランタンは複数企業が開発していますが、ランドポートもその一社。同社が、新たに「SolarPuff cool bright(ソーラーパフクールブライト)」の販売開始を発表しました。

本体の素材には、ドイツメーカーのヨットのセール生地を採用。環境への負担が少ないサステイナブルな素材を採用。繰り返し折りたたんで使える耐久性に優れています。素材には、白色系LED特有のまぶしさを和らげてくれる効果もあります。

また、ランタンの上下にはベルトを設置。高い場所などに吊るして使うことができるように。アウトドアスポーツや防災用品として、または部屋のインテリアとしても取り入れられるデザインになっています。

Landport-Solar-Puff-on-backpack

SolarPuff cool brightは、そのデザイン性が買われ、MoMAのキュレーターにより、MoMA DESIGN STOREの世界中の最新のグッドデザインアイテムとして剪定されています。全国の専門店、アウトドアショップなどで販売されます。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する