New York TimesがインフルエンサーマーケティングエージェンシーのHelloSocietyを買収

SHARE:

Hello-Society
<ピックアップ> New York Times acquires influencer marketing agency HelloSociety

New York TimesがインフルエンサーマーケティングエージェンシーのHelloSocietyを事業創造を行うスタートアップスタジオであるScienceから買収しました。New York Timesはここ数年、Time Spaceというアクセラレーションプログラムでスタートアップ支援を行ってきましたが、Crunchbaseによると買収自体は10年ぶりの模様。

買収の背景には売上昨年対比2倍成長しているというNew York Timesのネイティブ広告制作部門”T Brand Studio”の好調があるようで、クリエイティブとマーケティングの将来的なビジョンを補完する働きが期待できるためHelloSocietyを買収したとのこと。買収は現金で行われたとのことですが、買収金額は非公表となっています。

via TechCrunch

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する