New York TimesがインフルエンサーマーケティングエージェンシーのHelloSocietyを買収

SHARE:

Hello-Society
<ピックアップ> New York Times acquires influencer marketing agency HelloSociety

New York TimesがインフルエンサーマーケティングエージェンシーのHelloSocietyを事業創造を行うスタートアップスタジオであるScienceから買収しました。New York Timesはここ数年、Time Spaceというアクセラレーションプログラムでスタートアップ支援を行ってきましたが、Crunchbaseによると買収自体は10年ぶりの模様。

買収の背景には売上昨年対比2倍成長しているというNew York Timesのネイティブ広告制作部門”T Brand Studio”の好調があるようで、クリエイティブとマーケティングの将来的なビジョンを補完する働きが期待できるためHelloSocietyを買収したとのこと。買収は現金で行われたとのことですが、買収金額は非公表となっています。

via TechCrunch

12月3日開催のTokyo Meetupに濱渦氏参加決定!参加者募集中

BRIDGE Members

BRIDGEが運営するメンバー向けイベント「Tokyo Meetup」では新サービスの紹介やノウハウ共有などを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。メンバー登録は無料です。
  • BRIDGE Canvasの購読
  • メンバー向けDiscordご招待
  • BRIDGE Tokyoなどイベントご招待
無料メンバー登録