ITプロパートナーズ 4,000名の登録人材から選抜チームを結成、製品を受託・納品する「ITプロクラウド」

SHARE:

IT-Pro-Crowd

ITプロフェッショナルを対象に、企業で週2日〜の常駐案件をマッチングする「ITプロパートナーズ」。2015年3月頭にサービスを開始し、現在では4,000名を超える人材が登録しています。企業もまた、即戦力となるITプロフェッショナルを魅力に感じ、活用企業数は400社を超えました。

そんなITプロパートナーズが新たにリリースしたのが、「ITプロクラウド」です。ITプロパートナーズに登録する人材の中から、企業案件ごとに適切な人材を選抜してチームを結成し、製品を受託・納品するもの。ITプロパートナーズを運営する中で、企業による「人材マネジメントを含む納品責任を持ったシステム開発」へのニーズが高いことを受けて、今回のサービス開発に至りました。

案件の内容に応じてITプロパートナーズ側でチームを結成するため、デザイン・システム開発・アプリ開発などさまざまな案件に対応。サービスの新規立ち上げの企画から入り、実際の開発や運用にまで対応しているケースもあれば、開発やデザインの一部を担うようなケースまで、企業のニーズに合わせて柔軟に対応できます。予算も、数百万円の小規模案件から数千万規模までさまざまです。

チームに選抜されるのは、ITプロパートナーズで実績がある人材のみ。運営側は直接会ったことがあり、またその仕事ぶりがITプロパートナーズの常駐先企業で評価された人、さらにはチーム開発への適性などを総合的に見た上で判断されます。優秀な人には、度々声がかかるようになり、またチームで動く継続案件も増えていると言います。

ITプロクラウドでは、従来のクラウドソーシングと異なり、ITプロパートナーズの社員がディレクターとして入り、プロジェクトや納期の管理、またクオリティーを担保してくれる仕組み。企業と個人双方の負担が軽減され、コミュニケーションをスムーズにしてくれることも魅力です。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する