Slackの音声コールがAndroidとiOSに対応、いつも使ってるチャットからコールができて大変便利

SHARE:

image

<ピックアップ> Slack beta update brings mobile calling to iOS and Android users

Slackのチーム向け音声コールができるようになったということで試してみました。この機能はデスクトップには先月あたりから提供されていたものでしたが、この度、モバイル版(AndroidとiOS、私はiOSでテストして使えることを確認)でも利用可能になったそうです。

image

まず、チームの設定が必要で画面の通り(スクリーンショットはiPadのもの)チーム設定からCallsを許可するだけです。あとは、個人ユーザーアカウントの名前の横にある「▼」からCallを選んで呼び出すと音声会話ができるようになります。

image

実際にコールしてみた感じだと特に問題はありませんでした。非常にクリア。

ビデオがない分、SkypeやHangout等に比較して見劣りしますが、何よりいつも使ってるSlackでそのままコールできる恩恵は計り知れず、もうこれでいちいちSlackで「Skype立ち上げてもらってもいい?」と聞く必要がありません。便利。

via The Next Web

 

----------[AD]----------