Slackの複数チャンネルに一斉送信したい人に便利な「Schedul」

SHARE:

image

<ピックアップ> This handy app automatically schedules Slack messages so your entire team sees them

ビジネス・メッセンジャーとして定番のSlackですが、メッセージが増えすぎてタイムラインを追うのが大変とか、時間を拘束しすぎるから別れようとか、人気者ならではのリクエストが増えてきているのも事実です。

一方でそういう「ちょっと足りない」を他のサービスで補完できるものSlackの良さであり、小気味良いTipsをみつけて自慢する楽しさでもあります。

さておき、今回こちらでご紹介するのはそんな連携アプリのひとつで「Schedul」というものです。ただ先に断っておきます。正直大したことありません。

使えるかどうかでいうと、うん、慣れれば便利かも、という感じ。何ができるかというと、Slackの一斉送信です。

スクリーンショット_2016-04-25_8_00_10

アプリ名をみたときに「人工知能サービスのX.aiみたいにみんなの予定を勝手に調整してくれるのではなかろうか」と一瞬だけ思った自分がバカでした。TNWも「handy app」って書いてますがな。

ただ、確かにチャンネルが多くなりすぎた人たちには少し便利かも。一応、時間を指定して予約投稿もできるので、毎朝「みなさまおはようございます、今日も頑張ってね」的な投稿もできなくはありません。まあ、その場合はbot作れよというツッコミが多数出てきそうではありますが。

ということで久々のアプリレビューでした。

via The Next Web

 

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する