Slackの複数チャンネルに一斉送信したい人に便利な「Schedul」

SHARE:

image

<ピックアップ> This handy app automatically schedules Slack messages so your entire team sees them

ビジネス・メッセンジャーとして定番のSlackですが、メッセージが増えすぎてタイムラインを追うのが大変とか、時間を拘束しすぎるから別れようとか、人気者ならではのリクエストが増えてきているのも事実です。

一方でそういう「ちょっと足りない」を他のサービスで補完できるものSlackの良さであり、小気味良いTipsをみつけて自慢する楽しさでもあります。

さておき、今回こちらでご紹介するのはそんな連携アプリのひとつで「Schedul」というものです。ただ先に断っておきます。正直大したことありません。

使えるかどうかでいうと、うん、慣れれば便利かも、という感じ。何ができるかというと、Slackの一斉送信です。

スクリーンショット_2016-04-25_8_00_10

アプリ名をみたときに「人工知能サービスのX.aiみたいにみんなの予定を勝手に調整してくれるのではなかろうか」と一瞬だけ思った自分がバカでした。TNWも「handy app」って書いてますがな。

ただ、確かにチャンネルが多くなりすぎた人たちには少し便利かも。一応、時間を指定して予約投稿もできるので、毎朝「みなさまおはようございます、今日も頑張ってね」的な投稿もできなくはありません。まあ、その場合はbot作れよというツッコミが多数出てきそうではありますが。

ということで久々のアプリレビューでした。

via The Next Web

 

----------[AD]----------