気分に合わせてワンタッチでバンドを交換できるグーグルの「MODE Band」

SHARE:

20160511_androidmode

グーグルから、Android Wearスマートウォッチ用の交換バンド「MODE Band」が発売された。

工具等を使わずにワンタッチで付け替え可能な「MODE テクノロジー」が採用されているのが特徴だ。

Apple Watchのバンドも工具を必要とせず着脱可能だが固定部分に独自の機構を採用しているのに対し、MODE Bandは普通の腕時計と同じバネ棒を使っていて、バネ棒を固定したまま、バンドを引っ掛けてロックして、パチっとボタンをスライドさせるだけでバンドを交換することができる。

20160511_androidmode2

本革製は10色、シリコン製は6色を展開。例えばジムでスポーツをするときはシリコンバンドに、オフィスワーク時はスーツに合うように革のバンドにするといった具合に、気分やシチュエーションに合わせてバンドを気軽に変えられる。

デザインは、Hadley Romaが担当していて、サイズ(幅)は16mm、18mm、20mm、22mmを展開。バックルと着脱部分はステンレススチール製で、価格は50~60ドル程度で比較的安価に手に入れることができる。

日本ではまだ販売していないようだが、米国のAmazonで購入すれば日本への配送も可能。

幅が合ってさえいれば、スマートウォッチではない普通の腕時計用の交換バンドとしても利用できる。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録