トヨタ自動車が金額非公開でアプリで呼べるハイヤーサービスUberに出資をしたことが話題ですが、ライドシェアリング領域ではもうひとつ大きなニュースがありました。
イスラエルのテルアビブを拠点とするUberのライバルとも呼べるサービス「Gett」に、フォルクスワーゲングループが3億ドルを出資しました。
「Gett」はモスクワやロンドンで展開しており、北米、特にニューヨークにおいてはUberと競争しています。今回のフォルクスワーゲンによる出資は、総額5億2000万ドルのラウンドの一部。
オンデマンド配車の領域の競争がさらに激化していくことになりますが、自動車メーカーがこうした領域へと参入を始めたことにも注目です。
via The Verge
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する