愛車の部品検索やスタートアップに特化したコマースなど、便利なのに知られていないAmazonのサービス群

SHARE:

Amazon-Garage

<Pick Up> 16 Incredibly useful Amazon products you didn’t know existed

普段Amazonでやることと言えば、本やら日用品やらを購入することですが、主なコマース以外にもいろいろなサービスを展開していてビックリ。数ヶ月前に始めて知ったのが、「Amazon Smile」でした。

今回ピックアップしたBusiness Insiderの記事では、「超便利」なのに意外と知られていない16のサービスが紹介されています。

例えば、「Amazon Garage」は、愛車のパーツを交換する際に便利なサービス。車の型を登録しておくことで、自分の愛車に当てはまる部品だけを見つけることができるもの。

Handmade」は、ハンドメイドなアイテムだけを取り扱うコマース。Amazonが定義する“手づくり”の定義に当てはまるセラーだけが販売できます。「Esty」と同様、ブライダル関連のアイテムには力を入れている模様。

当初予定していた資金調達のためのクラウドファンディングではなく、調達に成功したスタートアップに対して、その後の販売ルートを提供する「amazon launchpad」。完成した製品を、より広いオーディエンスに対して販売できます。

一部のエリートなレビューワーに、Amazonの商品をレビューしてもらう仕組みが「Amazon Vine」。毎月更新される商品一覧から、一度に2つの商品を選んでレビューすることが可能。30日以内にレビューを投稿すれば、商品は手元にキープできます。

その他にも、クラウドソーシングの「Mechanical Turk」や、学校の先生が授業で役立てられる教育関連のリソースが集まる「Amazon Inspire」などなど。Amazonさん、本当にオールマイティです。

via. Business Insider

----------[AD]----------