生産性がグッと向上しそうなTrelloのデスクトップアプリ「Paws for Trello」が登場

SHARE:

screen1600x1000-1

本誌の読者の中にも、プロジェクト管理ツール「Trello」を使っているユーザは多いだろう。

今年の4月には日本語に対応し、ちょっと言葉が変だったことなども含めて、Buzzfeedが記事にしたりしていた。

日本語にも対応し、いよいよユーザも増えそうなTrelloだが、難点がひとつ。いい感じのアプリがないのだ。スマートフォンのアプリもイマイチだし、デスクトップも同様。

日々、Trelloでいろんなプロジェクトのタスクを管理している自分としては、この状況は少なからずストレスになっていた。Product Hunt上でTrelloのデスクトップアプリ「Paws for Trello」を見つけたときは、輝いてみえたくらいだ。

preview-jpg

Milosz Falinski氏が開発した「Paws for Trello」は、Trelloの機能がそのまま利用できる。App Storeではすでにリリースされ、近々Windows10のアプリもリリースされる様子。アプリは有料となっていて、2.99ドル。

基本的な機能に加えて、通知やショートカット機能も備えていて、このアプリ上でTrelloを管理できるようになれば、生産性も上がるんじゃないだろうか。

ただ、残念ながら以前、本誌で紹介した「Elegantt for Trello」のような機能を拡充してくれるChrome Extensionで実現する機能は「Paws for Trello」では使えない。

Trello上でガントチャート風にプロジェクトの進捗状況を表示してくれる「Elegantt for Trello」