家族や友人とプライベートにライブ動画配信を楽しめる「PEEK」

SHARE:

Broadcast_Photo

<Pick Up> Peek lets you live stream privately with friends and family

Peekは、家族や友人とこじんまりライブ動画配信を楽しめるアプリ。Periscopeのように広くオープンに配信するのではなく、プライベートにライブ配信ができる「Whatsapp」の動画版です。

国外に出る用事が入り、妹さんの卒業式に参加できなくなってしまったPeekの創業者。なんとか卒業式当日の様子を見ることはできないかと探したものの、Facebookの写真はリアルタイムではないし、Periscopeのストリームもプライベートには設定できません。

ならば自分で開発してしまおうと、動画のプライベート配信だけでなく、チャットしたり動画に対してリアクションを送ったりできるPeekが誕生しました。

これから数週間のあいだにβ版の試験運用を開始して正式リリースをするとのこと。認知拡大のために、大学と連携する案についてもすでに協議が進んでいます。

via. The Next Web

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録