韓国の美容コマース・スタートアップMemeboxが、シリーズCラウンドで6,595万ドルを調達

SHARE:
memebox-2
ソウル・カンナムに今年7月オープンした、Memebox オフラインストアの様子
Image credit: Memebox

韓国の美容コマース・スタートアップ Memebox(미미박스)が、世界的な VC である Formation Group(포메이션그룹)Goodwater Capital(굿워터캐피털)のリードにより、シリーズCラウンドで6,595万ドルを調達した。Memebox の世界的な VC からの調達は、2013年9月の Y Combinator から韓国スタートアップとして初めて調達したのが始まりである。今回の調達により、これまでの Memebox の累積調達金額は、1億ドルに上る。

<関連記事>

memebox-1
Memebox のモバイルアプリ
Image credit: Memebox

Memebox 代表のハ・ヒョンソク(하형석)氏は、次のようにコメントしている。

Memebox を創業してから4年と6ヶ月が経ち、携帯電話、化粧品、バイオ産業が有望な産業として浮上してきたのが、今回の大型資金調達の成功要因と考えている。

Memebox は今回の調達を受けて、モバイルテクノロジー、データインフラ構築、グローバルネットワークに投資する予定だ。

Formation Group のグ・ボンウン(구본웅)氏は、出資に至った背景を次のように説明した。

Memebox はモバイルに長けており、製品の品質に敏感な最近の消費者のニーズを満たすための、美容会社の経営方法を新たに定義した。Memebox は、デジタルで動くコンシューマーブランド革命の未来を示唆している。

Memebox はオフラインベースの企業に比べて、データと技術を活用できる強みを持っており、これらの強みは、全世界の女性たちが Memebox 製品の持続的なファンとなる原動力になるだろう。

【原文】

【via BeSuccess】 @beSUCCESSdotcom

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録