コーディネート提案サービス「PRIMODE」を提供する空色は、2016年2月より企業向け新サービス「OK SKY(オーケースカイ)」の提供を開始している。
「OK SKY」は、空色が自社サービスで培ったコンシェルジュセンター運営ノウハウと、開発したコンシェルジュシステムを活かして、新規コンシェルジュセンターの運営をサポートし、オンラインでパーソラナイズした接客を実現するサービスだ。
チャットを顧客とのコミュニケーションに用いることで、電話や対面に近いリアルタイム性のある接客サービスを提供し、チャットに合わせたバックエンドシステムをセットで提供することにより来訪者のニーズ把握と提案すべきサービス・商品をスムーズに選択できるようになっている。
これまではナノ・ユニバースの公式iOSアプリや、アーバンリサーチのECサイト「URBS-urban research buyers select-」に導入されるなど、アパレル領域での利用がメインとなっていたが、最近になって池田泉州銀行と実証実験も開始した。
インターネットバンキングに対してチャット接客システム「OK SKY」を導入し、インターネットバンキング利用時における操作等に関する問い合わせをチャットで対応する。
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。- テックニュース全文購読
- 月次・テーマまとめ「Canvas」
- コミュニティDiscord
- イベント「BRIDGE Tokyo」