Hero Entertainment(英雄互娯)は設立者の Shuling Ying(応書嶺)氏が2015年6月にスタートさせた。当時は China Renaissance Partners が立ち上げたファンド Huasheng Capital に加え、ベンチャーキャピタルの Sequoia Capital、ZhenFund(真格基金)が投資している。Hero Entertainment は中国の店頭向け株式市場 NEEQ(通称:新三板)に上場している企業だ。同社は主に e スポーツゲーム商品の開発及び管理を行っており、モバイル e スポーツ競技の企画やプロモーションにも携わっている。
Hero の CFO、Huang Shengli(黄胜利)氏は以前 China Renaissance Partners(華興資本)の取締役を務めていた。彼は Didi Chuxing(滴滴出行)の8億米ドルを超える民間資金調達など、企業の資金調達を手助けしてきた。Ying 氏は中国のモバイルゲーム会社最大手となった China Mobile Games and Entertainment(中国手遊)の前 COO である。
Huayi Brothers はこれで Hero Entertainment の第2位株主となった。投資額は Hero Entertainment の2016年予想純利益の19倍にあたる。欧米のゲーム会社と比べてはるかに高い金額だ。Huayi Brothers Media(華誼兄弟伝媒)は Hero Entertainment の2,772万1,886株(資本注入後の約20%)を19億元で取得した。Hero Entertainment は2018年12月31日までの3年間で税引き後18億2,000万元以上の純利益を目標としている。
Hero Entertainment は中国で最も人気の高いモバイル e スポーツトーナメントの一つ Hero Pro League(HPL 英雄連賽)の主催者であり、中国全土を総括するモバイル e スポーツゲーム協会 Ying Xiong Lian Meng(英雄連盟)のスポンサーでもある。
他にも、Huaxing Fund(華興資本)、中国不動産業界の大御所 Wang Jianlin(王健林)氏の息子 Wang Sicong(王思聰)氏と Tianjin Dinuo Investment Management(天津迪諾投資管理)が投資を行った。
合意に基づき、Huayi Brothers は Hero Entertainment が開発・運営を行う e スポーツゲームの映画化、テレビ化、ウェブ化やその他メディア媒体への採用について価格と条件を優先的に交渉する権利を得た。一方、Huayi Brothers の子会社 Huayi Brothers (Tianjin) Interactive Entertainment(華誼兄弟(天津)互動娯楽)は自社インタラクティブ環境で行う e スポーツゲームを Hero Entertainment と提携して共同開発する。
こうして Hsu 氏は、丸見えの状態でも隠すことのできるバイブレーターのデザインに取りかかった。形はトップ部分が振動するどんぐりのようなもので、もう一方の端は LED フラッシュライトになっている。なので、もし家族が見つけたとしてもフラッシュライトだと説明できる。アプリもいくぶんわかりづらいアイコンで、リスがどんぐりを持っているデザインだ。リスがどんぐりに腰を動かし始めたときに初めてこれがただのアニメアプリではないことがわかるようになっている。電源のオンオフ、また振動の強弱はアプリでコントロールできる。
IDC の推定によると2016年の Android Wear 出荷台数概算が約610万台であることを考えれば、これは注目に値する数値だ。プラットフォームの滑り出しは Google が期待したほどではなかったため、同社は数を公にしておらず、Google Play やサードパーティーによる概算に頼るしかない。
天気に恵まれた9月12日、MTRL Kyoto では参加者がビールで喉を潤しながら、Kpnetworks の CEO 山本直延氏のプレゼンテーションで Monozukuri Hub Meetup が幕を開けた。アクセンチュアのオープンイノベーション・イニシアチブのシニア・プリンシパルで、このミートアップの司会を務めた坂井田大悟氏のプレゼンテーションに引き続き、イギリス政府国際貿易省のテクノロジースペシャリストの John Kat 氏は、政府がスタートアップやエコシステム支援に何ができるかについての考えをシェアした。最後のスピーカーを務めた徳田貴司氏はこの日、自身が創業し CEO を務める KEIGAN の創業記念日だった。
マーケットプレイスはただのビジネスチャンスとみられがちだが、プロセスを改善し効率性を高められるという特性からすると、善行のためにも活用できる。 慈善オークションから商品・サービスを通じての資金調達、困窮している人への援助まで、オンラインマーケットプレイスは世界をより良い場所にできる優れたツールであることが証明されている。 世界的な非営利組織 Business for Social Responsi…
今後はメッセージアプリのチャットウィンドウの下に小さい App Store のアイコンが現れるようになる。このボタンからドロワーを引き出してステッカーなどが送れる。また新たにローンチされた iMessage App Store へのショートカットもあり、多くのデベロッパーは自社の既存アプリの iMessage 対応を余儀なくされることだろう。しかし、すでに iMessage 対応アプリは山ほどあり、通常の iOS App Store からダウンロードできる。
iMessage 対応のアプリは App Store で Apple TV 版や Apple Watch 版のアプリと同様に「Offers iMessage App」と表示される。管理ウインドウではすでにインストールされているアプリが iMessage 対応であれば、自動でその iMessage 版を追加インストールするように設定することもできる。今入手できる iMessage アプリを試してみれば、これまで制限されていたシンプルなメッセージアプリ上でどれだけ多くの機能が使えるようになったかわかるだろう。これは間違いなく大きな転換点である。
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