Instagramの広告主が50万件を突破、直近7カ月で倍増

SHARE:

Instagramは自社製品を販売するためのプラットフォームとして50万人以上の広告主が利用していると発表した。

今回のマイルストーンは、Facebook傘下の写真とビデオ共有サービスが20万の広告主を獲得したと発表してから7カ月後の出来事となる。つまり、2月以降の成長率は約150%にも到達していることを意味している。Instagram側が与えた数字が「以上」となっているので、成長数値の正確な値を求めるには議論の余地があるが、約半年で倍以上になっていることは間違いないだろう。

Instagramが米国での広告掲載を許可したのは2013年に遡る。そしてそれから三年間で申し込みと市場性を拡大させてきた。広告事業が拡大するにつれ、ユーザーベースも同様に拡大している。同社は最近、5億ユーザーを獲得しており、その3分の2のユーザーは毎日サービスを利用している。

同社はInstagram広告の利用で上位を占める国として米国、ブラジル、英国、オーストラリア、カナダを上げている。

【原文】

【via VentureBeat】 @VentureBeat

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録