「Netflix」のような動画ストリーミングサービスによって、子どもは1年にして150時間(6.25日間)のCMを免れている

SHARE:

netflix-leeco

<ピックアップ> Services like Netflix take away 6 days of commercials from children’s lives a year

番組よりもCMを見ている時間のほうが長く感じるほど、CMが耐えないケーブルテレビ。それに比較して、動画ストリーミングサービス「Netflix」は、平均的な購読者の人生から6日分に相当するCMを排除しているという。

エンタメ関連のニュースサイト「Exstreamist」が、新たにNetflixによる子どもへの影響に関する調査を発表した。その結果、子どももまた、Netflixによって1年間150時間(6.25日間)相当のCM時間を免れていることがわかった。

この数値は、「2歳〜18歳の子どもは、1日1.8時間を何らかのストリーミングサービスで過ごす(1年で650時間)」、「1時間のテレビ視聴で14分間の広告が流れる」といったさまざまな数値をもとに導き出されたもの。

子ども向け番組の制作には、NetflixやAmazon、Huluといった各種プレーヤーが注力している。例えば、Netflixは2016年終わりまでに子ども&ファミリー向けの番組を35もリリースする予定。Amazonも、コメディと同数の子ども向け番組を制作しているという。

動画ストリーミングサービスがアドフリーであることは、子どもの両親にとっても好ましい。甘いシリアルやおもちゃのCMが流れる度に、買って買ってと子どもにねだられなくて済むからだ。Huluなどは、その全ての子ども向け番組をアドフリーで流している。

via. Business Insider

 

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する