ポケモンのボス曰く、ポケモンGOは中国と韓国に参入するかもしれない

SHARE:
pokemon-go
Above: Pokemon Go is leading the conversation about VR/AR.

ポケモンGOはいくつかのアジアの主要な地域に参入しようとしている

株式会社ポケモンの社長兼最高経営責任者である石原恒和氏は中国と韓国にこの位置情報系のモバイルゲームを展開したいとウォールストリートジャーナルのインタビューに答えた。Gamesindustry.bizの記事はこちら

ポケモンGOは366億ドル規模といわれるモバイルゲーム市場において、5億ドルという最速収益獲得記録を樹立している。市場調査会社のNiko Partnersによれば、中国のモバイルゲーム市場は2017年までには83億ドルに到達すると予測しており、ポケモンGOがこのエリアの成功に寄与するであろうと考えている。

しかし googleマップはこれらの地域では動き方が異なり、そのことがGPSで動くこのゲームの同国での展開を難しくしている。ただ、このローカライズにどれほどの資金がかかろうとも、これらの地域にポケモンGOをもたらすことができるのであれば、開発元であるNianticはその方法を見つけるために労を惜しまないであろう。

また、石原氏はポケモンのゲームが任天堂の次期システムであるNXにやってくるであろうということも指摘している。NXについては3月にはリリースがされるだろうということ以外情報はない。しかし、ポケモンのゲームが1996年にゲームボーイにデビューして以来、あらゆる主要な任天堂のシステムに移植されてきたので、ポケットモンスターたちをNXで見かけるようになるということはさほど驚きはない。

【原文】

【via VentureBeat】 @VentureBeat

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録