インフルエンサーや専門家がお小遣い稼ぎができるQuoraの動画版アプリ「Whale」

SHARE:

whale-app whale-app-2

<ピックアップ> Justin Kan launches Whale video Q&A app

Twitchの生みの親で、シリアルアントレプレナーで投資家のJustin Kan氏が、動画を使ったQ&Aアプリ「Whale」をリリースした。質問に回答するのは各分野のインフルエンサーや専門家で、Quoraの動画版サービスだと言えそうだ。

Twitterアカウントを使ってユーザ登録すると、スポーツ・音楽・テクノロジーといった気になるカテゴリーに登録できる。過去の質問への動画回答を見たり、自ら質問を投げかけることもできる。他のユーザをフォローする機能もある。

質問に回答する専門家たちは、質問に回答することでお小遣い稼ぎができる。例えば、質問する金額を1ドル〜設定できるようだ。実際に回答があったタイミング、しかも48時間以内に回答があった場合のみ、質問者は課金される。

過去の動画回答を見るには、Whaleアプリ上の仮想通貨を使う必要がある。初期登録時、ユーザにはいくらばかりかの仮想通貨が与えられるが、それを使い果たした後はアプリ内課金となる。課金して動画がアンロックされると、質問者と回答者の双方にお金が入る仕組みだという。

via. Social Times

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する