Airbnbのキュレーション版「Vacasa」が今年2度目の調達、シリーズAの総額が4,000万ドルに

SHARE:

vacasa

<ピックアップ> Vacasa, curated Airbnb alternative, snags $40M series A

7歳になったポートランド発の「Vacasa」が、今年4月の3,500万ドルに続いて新たに500万ドルを調達した。これで、同社のシリーズAの調達額は4,000万ドルになった。

Vacasaは、北米・ヨーロッパ・中央アメリカで4,100軒に及ぶ滞在先を提供するAirbnbの競合。調達した資金は、グローバル展開に使われる予定。海外の類似サービスの買収も視野に、Airbnbへの競争力を高めていく。

2つのサービスの最大の違いは、Vacasaが滞在先をキュレーションして掲載している点。また、滞在先の掃除やメンテナンスまで現地の専属チームがまかなっている点だ。滞在中に何かトラブルがあった場合も、このチームが対応してくれる。

この包括的なサービス内容なら、同社の社員数が1,000人を超えているのも納得できる。その他、滞在先のマーケティングなどについても家主に代わって行うという。

サービスの紹介動画は以下をご覧いただきたい。

via. FastCompany

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する