誰でも投資家になれるアプリ「Stash」が2,500万米ドルを調達

SHARE:

stash_featuredimage

苦労して稼いだお金を初心者でも投資できるモバイルアプリの Stash は、Valar Ventures がリードしたシリーズ B ラウンドで2,500万米ドルの資金を調達した。このラウンドには他にも Breyer Capital、Goodwater Capital および Entrée Capital が参加した。

今回のラウンドは、950万米ドルを調達したシリーズ A ラウンドから4ヶ月も経たないうちのことで、これまで同社が調達した資金の総額はおよそ4,000万米ドルに及ぶ。

2015年にニューヨークで設立された Stash は、資金調達ラウンドで VC からそれぞれ6,200万米ドルと6,600万米ドルを獲得した AcornsRobinhood と同様、モバイルファーストのプラットフォームを通じて「新世代の投資家」、つまり投資に集中する時間もやる気もないような人をターゲットとしている。

Stash の声明によれば、同社は30を超える ETF(上場投資信託)の選択肢を提供し、投資プロセスを簡潔にしている。これらも「実績、経費率、リスクプロファイル、アセットアロケーション」に基づき、同社の専門家らによって選別されている。

投資家は興味ある特定分野に投資することもできる。例えば、環境問題に関心がある人は「クリーン&グリーン」といった具合だ。

Stash はポートフォリオの総額が5,000ドル未満のアカウントには月額1米ドル、5,000ドルを超える場合の利用料は年率0.25%である。入出金には手数料はかからない。

Stash の CEO で共同設立者である Brandon Krieg 氏は次のように述べている。

私たちのゴールは、金融リテラシー向上を促進し、投資に縁がなかった人々に賢明なマネー習慣を身につけるお手伝いや金融サービス業界のサービスを利用してこなかった人々を支援することで、投資に対するバリアを取り払うことです。

8月のシリーズ A ラウンドから4ヶ月経った Stash は今「飛躍的な成長」の最中にあり、ユーザベースは倍以上、毎週1万ユーザを新たに獲得しているという。投資家グループは、軍関係、看護師、Uber のドライバーや建設現場の作業員など「多岐」に渡るとしている。

私たちは人口が多く多岐にわたるアメリカ人グループに対して、投資がより簡単で手軽なものになるようお手伝いをしています。こうした人々の一部には、投資は難しくてわかりづらく、敷居が高いという認識がありました。

4ヶ月を経て約3,500万米ドルの資金をさらに得た同社は、新たな機能、サービスそして製品を開発する計画である。

【via VentureBeat】 @VentureBeat

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録