ネイティブ広告は他のモバイル広告に比べて40%もクリック率が高いという結果に

by Dean Takahashi Dean Takahashi on 2016.12.12

youappi-2-930x388
Above: YouAppi says native ads are strongest. Image Credit: YouAppi

モバイル広告をクリックしてモバイルゲームでお金を使うと、ネイティブ広告が一番上に表示されることがある。実際、今年 YouAppi の OneRun プラットフォームで実行されたユーザー獲得キャンペーンでは、ネイティブ広告が他の種類のモバイル広告と比較して30〜40%高い頻度でクリックされ、他のモバイル広告に比較して倍の成約率になったという。

サンフランシスコ拠点の YouAppi はこの数字が2016年に実施した数百件のモバイル広告キャンペーンを対象とした調査に基づいていると説明している。彼らは広告が「ネイティブ」になるようにカスタマイズしたり、アプリやモバイルWebコンテンツのルックアンドフィールに合わせたりしている。その努力が報われるのは明らかだ。

「過去3年間でサイト運営側のネイティブ広告の受け入れが大幅に増加した結果、サイトマーケティング担当者は数多くのアプリやモバイルウェブサイトで同じまたは適度にカスタマイズされたクリエイティブ広告ユニットを運用できるようになりました」と YouAppi のメディア管理担当副社長である Julie Ben-nun氏は声明のなかで説明している。

ネイティブ広告はいくつかの理由で成功している。まずモバイルアプリとウェブデザインがデザインガイドラインによって標準化されたことがある。たとえば、1200×627ピクセルの画像を使用すると、カスタマイズを最小限に抑えたり、カスタマイズしないで複数のアプリやウェブサイトで同じクリエイティブを実行することができる。

第二に、ネイティブ広告のパフォーマンスが向上したことで、アプリとモバイルのウェブサイト運営者の広告ユニットごとの収益が増加するため、ウェブサイト運営者の受け入れがさらに開かれたことがある。三つめはコンテンツマーケティングの成長が、アプリマーケティング担当者のネイティブ広告フォーマットへの準備を整える結果となったことだ。

YouAppi の最高財務責任者、Leo Giel氏は次のように語る。

「ネイティブ広告は、モバイルエコシステムのすべてのプレイヤーに Win-Win のチャンスを提供ししている。モバイルアプリやパブリッシャーは、エンゲージメント率やアクション単価を上げて収益を増やしており、アプリマーケティング担当者もコンバージョン率の向上を実感しているはずだ」。

YouAppi のマッチング技術は、3年間の過去のデータと15億のモバイルプロファイルのデータプールを活用しており、これらが適切なユーザーに適切なアプリを提供することに繋がっている。同社のメディア管理チームは、OneRun プラットフォームの力を活用して KPI を把握し、各キャンペーンを最適化して顧客が正しいコンバージョンに対して適切な対価を支払えるようにしている。

YouAppi は過去4年間で世界200カ国以上、450社以上の主要広告主に1万5000件以上のキャンペーンを実施し、その結果を基にモバイルメディアの購入を合理化するための1つのポイントを提供している。2011年にロンチした YouAppi には100人以上の従業員が働いており、競合他社には AppLovin と IronSource らが名を連ねる。

YouAppi は既存の投資家である Glilot Capital Partners、2B Angels、Flint Capital、プライベート・グループと共に、Hawk Ventures、Global Brain、Click Ventures、Digital Future、Emery Capital、Altair Capital らから1810万ドルを調達した。

【原文】
【via VentureBeat】 @VentureBeat

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------