Vine終了後はVine Cameraにリニューアル、6.5秒のループ動画を録画可能

SHARE:

Vine

<ピックアップ> Vine app will be rebranded Vine Camera when service shuts down

Twitterが、今年10月終わりに発表した「Vine」の閉鎖について新たな情報を発表した。

ブログによると、Vineアプリはサービス終了後も存続するという。サービス終了後は、「Vine Camera」に生まれ変わり、6.5秒のループ動画を録画できる。

ただし、録画した動画はTwitterに投稿する、またはスマホのカメラロールに直接保存する必要がある。既存のVineアプリでできるそれ以外の機能は使えなくなるとのことだ。

現時点で、ユーザーは過去Vine上でシェアした動画を保存することができる。この際、スマホアプリを使うのか、それともデスクトップのWebサイトを使うのかで結果が異なる。

Vine.coのWebサイトからダウンロードした動画にはindex.htmlファイルが含まれるため、Vineキャプション、like数、コメント、revineの数などを丸ごとダウンロードできる。スマホアプリでダウンロードした場合、保存されるのは動画のみでそれ以外の情報は含まれない。

----------[AD]----------