AmazonのPrime有料会員数は6,600万人以上、北米市場では飽和状態か

SHARE:
image via. Amazon.com

<ピックアップ>  Amazon has at least 66 million Prime members but subscriber growth may be slowing

昨年、Amazon Prime(Amazonプライム)の有料会員数は、少なくとも4,600万人に達していた。昨日発表された収支報告書には、この1年間で新たに数千万人の会員が加わったとある。

最低でも2,000万人の有料会員が加わったということは、もとの4,600万人から現在では6,600万人以上のPrime会員を抱えていることになる。

Prime会員が、Prime非会員より多くのお金を使うことは周知の通りだし、Primeの会員費だけでも多額の収益を意味する。残念ながら、今回の収支報告書には、Primeサービスの売り上げの伸びについては言及がなかった。ちなみに、2014年のそれは53%、2015年は51%だった。

この情報が公開されていないことは当然意図的なものだろう。2014年から2015年に比べると、その伸びが鈍化しているためだと考えられる。

これが事実だったとしても、必ずしも悲観的になる必要はない。北米市場では飽和状態に達したかもしれないが、インドや中国のような国外市場はまだまだこれからだからだ。

via. Recode

 

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録